オタドキ~オタク時々子育て日記~

初育児に奮闘しつつオタクエンジョイするための絵日記

その他

【マンガ】【雑記】ブログ一周年!

リンコです。

ついにこの「オタドキ」ブログ開始から1年が経ちました!
早い…!
(って書いてたら実は10月31日開始だったみたいです。わはは)

いつも見てくださっている方も、
うっかりこの記事だけ見ちゃった方も閲覧ありがとうございます!

otdk_235
周囲に子持ち友達もいないので、
せめてネットに晒しちゃうかということで始めた
育児記録ブログでした。

母は多分デッサンしとけば?って意味で言ってたので、
まさか漫画書いてるとは思わないと思うけど…まぁええのや。

ムジュラ始めたときは6か月~8か月頃の夜泣きが
ちょっとましになってた時で、
これからイージーモードなんじゃ?!!と思って
余裕でゲーム始めたんですが、そんなことはなかった!!
この後すぐ夜泣き攻めにあったのでした……。
もはや懐かしい…。
明けない夜は無かった。

当初はオタクネタも描ければと思って、
こんなタイトルにしたのですが、
とにかくオタクネタと育児ネタが繋がらない!
なんせ子供が寝てる時にオタク活動するから。

ということでオタクネタほぼ無い感じになってるけど、
まぁそのうち息子が大きくなってきたら
オタクブログにするかなと思いそのままにしています!

今後もよろしければお付き合いください~!

ちなみにこれが最初の記事だ!
 777a7774
今も絵全然上達してないけど、
この時からは結構変わってるかな…はずかしい。
 

●Twitter
Twitterしてます。→tokidokirinrin
主に更新通知、育児ちょっと話や落書き、育児関係ない落書きな感じです!

●ブログランキング
以下2つのランキングサイトに登録しています。
よろしければクリックにて応援お願いします!(1日各1回ずつ有効です。)
        

【雑記】三連休ですが

お久しぶりです、リンコです。

三連休最終日ですね!!!

悲しい…。なんですぐ終わってしまうの…。

前回仕事が忙しくて三連休無いかも…と
書いてたのですが、ギリギリ!キリをつけましてお休みできました!


ということで、
一日目は「名探偵コナンコンサート」行ってきました。
前に東京と大阪で開催されたやつの京都再演です。
20周年ということで、
20年前からリアルタイムで見てたとか
ちょっと信じられなかったですね…。自分の経過(?)具合に…。

めちゃくちゃ良かったよ!!次もあったら絶対行くよ!

otdkz_067_1
途中旦那から無事楽しく過ごしてるよメールが
定期的に届くも食べてる写真ばっかりでいつも通りでした。


二日目、昨日は旦那が急きょ夜までお仕事へ~。
息子はなんだか朝から鼻がぐずぐず風邪っぽいしで、
休日も唯一診療している山奥の病院へ行ってました!
すぐ中耳炎になって悪化してしまうので、最初のうちに叩くのだ。
ということで、悪化は止められてるけど、ずっとグズグズしんどそうにしてます。


そんなこんなでバタバタしておりました~。
今日は全員ゆっくり過ごすつもりだからいろいろできるといいな!

これは未開封のまま2日経ったPS4。
絶対開けるんやぞ今日こそ…。

 IMG_4365

【4コマ】【その他】おうちに帰れませんでした(1歳)

otdk_186
ルンバ漫画まとめて記事にしようと思ってたので、
かなりざっくり描きしてたんですが
いつ全部描けるかわからないので単品で更新しちゃいました!
読みにくかったらすみません…!
クリックしたら等倍になるかな…

そんなこんなで色々あってリビングに
ホームを置くことにしたんですがぜんっぜん帰りません。
多分ホームの設置場所が悪いんだと思います。
ルンパたまに情が移っちゃってゴメン…ってなるので、
そのうち場所を移動させてあげたい。

きっと何度もホームに戻ろうとしてはダメダー!ってなって
さまよい歩き…ついには充電が…悲しみ…。


●関連リンク
ルンバ漫画

●Twitter
Twitterしてます。→tokidokirinrin
主に更新通知、育児ちょっと話や落書き、育児関係ない落書きな感じです!

●ブログランキング
以下2つのランキングサイトに登録しています。
よろしければクリックにて応援お願いします!(1日各1回ずつ有効です。)
  

【雑記】職場復帰しました

otdkz_035
昨日はこんな感じで屍ってました。
新人歓迎会上がりの旦那に3度起こされ、
3度目も耐えられずそのままみんなで寝ました!眠かった…

ということで職場復帰後やっと2週間がたちました!
一瞬に感じるくらい早かったです…もう2週間だと…?
全部ブログに書いてますが、息子が熱出して、親に移って共倒れして…
その後治ったのですが、一昨日また息子熱をだして休み。

仕事は納期直前の案件に入ったので、
できるだけ休みたくもなく(会社は休んでもどうにかするよ!って言ってたけど)
病院に行き、熱以外はすこぶる元気だったので、
そのまま実家に預かってもらい仕事へ。
時短勤務なので16時にあがり実家に迎えに行き帰宅後よくわからない夕食を食べて力尽きました(笑)

時短勤務中なので新歓も欠席。社員旅行も欠席。
行ってた時は全然行きたくなかったけど、
行けなくなるとなんだか良い物に思えてきます。
いいんだいいんだ~

職場では最初に、
「こういう働き方になるので迷惑かけないように頑張るけど迷惑かけまする。」
みたいなメールを送りました。
それ以降帰る時は若干後ろめたいですが、
関係者に挨拶してすぱっと帰っています。
多分何も起きてないうちは周囲もそんなに私に興味無さそうですね。
何か起きないよう回避できるようにだけしとかねばと思いました。

残業当たり前で働いてた頃よりも、
6時間くらい稼働時間が少なくなっています。
一瞬で1日が終わるけど、まぁまぁまぁ仕事は進められています。
(休みが入るとリカバリー出来ないので一瞬でスケジュール崩れますが…)
ただし会議が入ると会議しに来たのかな?ってくらいそっちに時間がとられます(笑)
笑えんぞ!!

ものすごくいいタイミングでGWが来たので、
しばしゴロゴロだらだらずるずるゆるゆるいたしますよ!
中2日ほど出社するけどそれくらいええんや。


Twitterに垂れ流すのも人様に申し訳ないし、
会社の人に疲れた~!って言うのも申し訳ないし…
ということでブログに垂れ流してみました。

おしまい。
プロフィール
息子(2015年1月生まれ)と夫とのタラタラした毎日を垂れ流し中。