オタドキ~オタク時々子育て日記~

初育児に奮闘しつつオタクエンジョイするための絵日記

保活

【雑記】【保活】待機児童になりました(11ヶ月)

otdkz_010
来年からな!

もう今年は保育園のこと考えるの
やめじゃやめじゃ~


今年最後の市役所に行ってまいりました。
三郎は1月生まれなので1月選考に
かけてもらってたんですが、もちろん待機に。
希望出している保育園が複数あるのですが
どこも1歳児クラスで増える枠10人程度に対し
待機の順番は10番目という結果。

4月までに更に希望者増えるに決まってる!恐ろしいよ~。

画像に描いた的なこと思ったりもするけど、
一年休んでる間って
会社は雇い続けてくれてるだけでも
ありがたいんだけど、昇給も何も勿論ないし、
職業が技術職(わかりやすく言うとCG屋さん)
なので時代に置いて行かれてる感がスゴイです。
在宅ワークでリハビリさせてほしい感じですね…。

とりあえず全てを忘れてモンハンしよ…。

【雑記】【育児日記】保活


今日は1日駅周辺を駆けずり回っててリンコ疲れちゃったわ。
ついに保育園のこと動き出しました。張り切って6月くらいに見学やら書類準備やらやってたんですけど、三郎1月生まれなんでもうちょっと寝かせとくかとか思ってたら寝かせすぎました…。最後の待機具合の確認終わったので明日申し込み行ってくる!!

準備してた書類は役所が一部入れ間違えてたのをそのまま書いて用意しちゃってたから、明日までに再度正しいのを用意しなおしです。「入れ間違えてたんやど!!!」って文句言いましたが「ハハハそれは保育園資料じゃないから入るわけないじゃないの」と返されて、そんなバカなと思いつつ帰ってきました。ぐぬぬ。

4月入園の方も書類不備怖いからどうぞ早めに!!やってるか・・・。
年賀状?年賀状はもう少し…寝かせてから…。

絵は道歩いてたら三郎が急に大笑いしてたの図。
プロフィール
息子(2015年1月生まれ)と夫とのタラタラした毎日を垂れ流し中。


LINEスタンプ

Twitter
記事検索