オタドキ~オタク時々子育て日記~

初育児に奮闘しつつオタクエンジョイするための絵日記

2015年11月

【4コマ】【育児日記】うぉっち!(9ヶ月)

otdk_019_r.png


2日前まではずっとこんな状態でした!
「10、11ヶ月ごろから「ま」って発することもあります。」みたいなのを育児書でよく目にするけど「うぉっち」しか言わないよ~と思ってたんですけど、ここ数日いきなり「うぉっち」以外をいっぱい喋る?ようになりました!
「ああああ」とか「むんん」みたいな言葉だから「まんま」とは未だほど遠いですが、なんか色々お話してるつもりなんだなぁと微笑ましく見ております。

【4コマ】【育児日記】閑話休題(10ヶ月)

otdk_018.png


おもしろかったというか成長記録的に描こうと思ったので1コマ雑記にしようかと思ってたけど、説明面倒になったので4コマになりました。そのまんま閑話休題的な話。

カメラ見て「あれ?!いない!!」って二人で慌ててよく見たら鼻だけでてました…。

漫画と関係ないけど、今日はついに出産後初めて6時間お出かけしてみました!!
9ヶ月くらいから母乳不足してきたこともあり、フォローアップミルクに変えてるんで日中コーイチくんに任せられるように!そんなに三郎と離れていたことが無いので、普段あんま親バカじゃないんですけど、帰宅時「きゃわいい!!!!」って悶絶しました。
出産後コーイチ氏に色々叩き込んだ成果が今ココに…!
あとは体力が全然なくなってて帰り眠くて眠くて…。仕事復帰が恐ろしくなっているところです。屍みたいになんないかな。

【4コマ】【育児日記】寝る前の儀式?

otdk_017.png


これが5セットほど繰り返されて寝るか寝ないか…。
9か月からひと月も立たないうちに寝かしつけ全然楽じゃなくなりました。
9か月のスリスリしてきていたのが、今では4コマめのドスンでの近寄りに変わったようです。???

夜なんかは
otdk_017_2.png
シルエットがこんな感じ…。表情も見えずそのまま落ちてくるので怖いです。

【4コマ】【育児日記】御無体(7ヶ月)

otdk_016.png


7ヶ月の頃の漫画です。
この頃は高這いできなかったからズリズリ近づいてきてましたね。

なぜ母には乱暴なのに…毛には優しいの!

また別記事であげるかもしれないけど、最近の三郎は御無体度が
さらにアップしてます。
ご飯も毎回怒るし何が気にくわないのか意思疎通ができてないからつらい!!!
よく友達に母になったら赤ちゃん何言ってるかわかるんだよね?って言われるけど、全然わかんないですね!
泣いてたら生活リズムに合わせて推理するだけ!…よね?

どうでもいいけど3コマ目の三郎の手のひら、ちゃんと汗ばませておきました。湿っぽいですからね。

【雑記】【その他】MHXの購入見送り


MHXをずーーっと買おうか悩んでたんですけど、ついに買わないことに決めました。
言っておかないと多分買っちゃうからな…。

ドスからずーっとやってたし、MHF(ネトゲ)も課金して寝ずに狩りを続けて頑張ってたし、
露出度高い装備とか作ってデヘデヘしてたし、ものすごく思い入れがあるんだけど。
ハンマー使いには嬉しいことに、ついにパッケージやPV武器になってるから多分一番強いんじゃないのとか思うけど!
トライ以降女の子衣装全然かわいくなくて、ついに可愛い感じになってるけど!(体験版の防具可愛いですよね。絵に描いてみたけど。)

今の生活の感じ見てるとハードモードで遊ぶの厳しそうなのです…。
(※あくまで個人の技量と生活を基準にした感想です。)

前のも集会所最後までできてないし、友達もゲーム好きばっかりなのでうっかり毎日朝から晩までオンライン漬けになりそうだからちょっと一休みしてみようかなと。作業ゲー大好きだし収集癖もあるし…ぐぬぬっ。

体験版を未練がましく遊んでますけど、あの1回クエスト終わるたびに「製品版買っちゃう??」って出てくるのに、心弄ばれてる毎日です。ヒドイ。
プロフィール
息子(2015年1月生まれ)と夫とのタラタラした毎日を垂れ流し中。